« この時何時気になる時のトラックバックのトラックバック | トップページ | 短歌がうまれるのはのトラックバック »

2004年10月 3日

気になる時は気にしてる時のトラックバック

森文月さんトラックバックありがとうございますっ!

それから「ここが変だよ!P短歌!」に鋭いご指摘ありがとうございますっ!


>それから「ここが変だよ!P短歌!」
>自分の短歌をP短歌って言っちゃうあたりだと思います。

ごもっとです(笑)。
「こんな事書くと『変』ちゃうんかなぁ・・・」
と薄っすら感じてはおりましたが、

このタイトルを思いついた瞬間、
これを使いたくて使いたくて(爆)。

森さんの記事を拝読させていただき、

「やっぱり」

と妙に納得してしまった次第です(笑)。


それから、「この時何の時気になる時」へのご回答も感謝です!

>短歌を考える時間。私はいつって時はないです。学校行く時とか、
>寝る前とか、ごはん食べてる時とか。
>で、思いついたらぼーっと考えて、
>完成させるんですけどメモしたりする訳じゃないので忘れちゃうんです。
>だからblogを書く時に思い出せたのだけ載せています。しかも不完全形ノノ。

短歌を考えているとき、思いついて消えていくアイデアは
沢山ありますよねっ・・・。
もうちょっと、賢い脳みそを持って生まれてこなかったんかいっ!
と思う瞬間でもあります(笑)。

けれど、最終的に残った短歌を見て、
「これが色々考えて、神様が残してくれはったんやなぁ〜」
と妙にポジティブに考え自分で納得している次第です(笑)。


※追伸
「○月する事リスト」、ツボ入ってしまいましたっ(笑)!
何のCDかわからないですが、早くCDを返してくださいねっ(笑)!。
ぼくも記事を拝読させていただき、
思わず、友人に借りているCDを指折り数え始めております(汗)。

 
    
※僭越ながらトラックバックさせていただいております。※
森文月さんのblog

 「もうすぐ春ですよね。」は


こちら



からっ!

|
|

« この時何時気になる時のトラックバックのトラックバック | トップページ | 短歌がうまれるのはのトラックバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28350/1578402

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる時は気にしてる時のトラックバック:

« この時何時気になる時のトラックバックのトラックバック | トップページ | 短歌がうまれるのはのトラックバック »