2005年3月27日

サバンナの歩き方(9)

サバンナを歩き続けていると、
不意に自分に起こっている変化に気付く時がある。


かつてはあんなに熱中していたのに、
気がついたら離れていったモノがある。

一瞬悲しいと思うのだが、
それが持続しない自分に戸惑ってしまう・・・。


自己確認を兼ねて、そんな記憶を辿ってみた。

続きを読む "サバンナの歩き方(9)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年2月22日

サバンナの歩き方(8)

歓楽街を歩くことが好きだ。

それも昼間。

誰も見向きもしない場所に自分を置いてみることが、
意外に気持ち良かったりする。

続きを読む "サバンナの歩き方(8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月25日

サバンナの歩き方(7)

先日、久しぶりに地元に帰省した。

続きを読む "サバンナの歩き方(7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年1月12日

サバンナの歩き方(6)

そういえば、めっきり外に出歩くことが減った。
外の環境に敏感すぎる夜行性動物の僕としては、
願ったり叶ったりの環境なのだろうが、

全く出歩かないのも、また問題である。

特に夜のサバンナに出ることができないのは、無性に辛い。

続きを読む "サバンナの歩き方(6)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年1月11日

サバンナの歩き方(5)

近くに生息している、
僕を理解してくれている数少ない知人が、
ある群れを離れることになりそうだという噂を聞いた。

このサバンナに住んでいる以上、生きていくために、
群れが大きくなったり小さくなったりすることは必然だと思うから、
敢えて残って欲しいと言うことはないと思う。
しんどかったら離れればいいし、
興味があったらその輪の中に入っていけば良い。

そんなドライな考え方を僕は持っているから、
色んな偏見を持たれるのだと思うけど・・・。

続きを読む "サバンナの歩き方(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004年12月31日

サバンナの歩き方(4)

今年も、サバンナは一年平穏とはいかなかった・・・。

天候不順な日は続くし、
平穏な調和を乱す事件も次々と起こった。

多分、大きな大きな括りで見れば、
そんなに変わらない一年であったのだろうけど、

微妙な距離感で、事が起こっているので、
気が気でないのだ。

続きを読む "サバンナの歩き方(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年12月11日

サバンナの歩き方(3)

「続・夜行性動物」


今回は、このサバンナに住む・・・

「夜行性動物」

について。

もちろん、
僕を含めてのお話し。

続きを読む "サバンナの歩き方(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サバンナの歩き方(0)

「微妙」


最近、とある大学の学園祭に参加することに。
学園祭なんてえらく久しぶりやなぁ・・・と思いつつ、
いざ、会場へ。

実は、
なじみのバーのバーテン君が、
臨時のショットバー(模擬店?)をオープン!
 
「暇やったら、来てみない?」

とお誘いを受けていたのでした!

続きを読む "サバンナの歩き方(0)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年11月13日

サバンナの歩き方(2)

「草食動物と肉食動物」


 

最近、本をよく読むようになった。


今まで活字嫌いだったのに・・・。


よく読むので、本屋にも行くようになった。
結構、この所作がクセになる。
平積みしてある本を覗くと、
人がどんな事に興味があるのか、
並べてある本を通じて伝わってくる。

続きを読む "サバンナの歩き方(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004年11月10日

サバンナの歩き方(1)

「虎の子は虎になれない」

風邪をひいてしまった。
僕の周りでは結構流行っていて、そのおこぼれを頂戴したようだ。
どうも最近すぐれないところに・・・。
体調のウネリとは結構そんなものかもしれない。

続きを読む "サバンナの歩き方(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|